書道部



硬筆展や書き初め展をはじめとする各展覧会や文化祭に向けて日々錬成しています。
半紙よりも大きな紙に書くので、今までに書いたことのない作品を作ることができ、
終わった後には達成感を味わうことができます。
日誌

日誌

2019さが総文2日目

 本日も、さが総文2019に参加している山﨑史織さんの様子をお伝えします。

 午前中は埼玉県の代表が集まり、作品批評会が行われました。どのように自分の作品を制作したかを説明し、講師の先生に批評をいただきました。また、全体の進行役を務めました。
  

 午後には書道部の交流会が開催されました。各々が一枚の羽根に未来に向けたメッセ―ジを書き、たくさんの羽根をバルーンに張り合わせた合作を制作しました。
  

 他県の人たちともたくさんの交流ができて、とてもいい経験になりました。
0

2019さが総文初日

 第43回全国高等学校総合文化祭さが総文2019が、7月28日(日)より佐賀県で開催されており、書道部門には、本校書道部の山﨑史織さんの作品が出品されています。初日の28日は、会場の唐津市文化体育館で作品鑑賞をした後、唐津焼の絵付け体験を行いました。

    
0

第58回埼玉県硬筆中央展覧会

 6月23日(日)に第58回埼玉県硬筆中央展覧会が行われ、以下の賞をいただきました。

・埼玉県書写書道教育連盟賞      ・推薦賞
 3年1組 山﨑 史織          2年4組 青田 捺暉

・特選賞               ・優良賞
 3年4組 小野田 天哉         3年1組 山﨑 優奈
 1年1組 髙橋 桃子          2年1組 石川 星華

     
0