お知らせ

新型コロナウイルス対応(生徒向け) 2学年のページ

  

以下の連絡・案内を全員確認してください。

各種奨学金案内(全学年用).pdf

※資料中「埼玉県高等学校等奨学金」の締め切りが6月30日(火)埼玉県必着に変更となりました。併せてご確認をよろしくお願いします。

 

諸会費等の口座振替について(事務室より)

納入について(2年生).pdf

内訳 2年生.pdf

 

 

――質問に対する回答――

■ノートはどのようなものを使えばいいか(5/12 12:00追加)

課題でノートやルーズリーフを用意する指示がある場合、教科から特に指定がない場合は各自用意したもので構いません。一般的なサイズはB5(教科書サイズ)ですが、A4(プリントサイズ)でも大丈夫です。行数などは自分が使いやすいものを選んでください。
学校再開後、授業でも課題ノートの続きを使うので、ノートは科目ごとに用意してください。

 

■生物基礎 課題④ ノートまとめに関して(5/14 13:50追加)

生物基礎の教科書をわかりやすくまとめるため、絵を描くことが難しい場合には、コピーをしても構いませんが、絵のみのコピーにしてください。文章のコピーは不可とします。

 

■課題考査に関して(5/14 13:50追加)

課題範囲
・3月中に配布をした「国・数・英」のテキスト3冊
・4月13日の登校日に配布した「世界史」・「生物基礎」・「物理基礎」の課題
・郵送した「世界史」追加課題
・郵送した「物理基礎」追加課題
・ホームページに掲載した「物理基礎」物理基礎準拠ノート まとめと問題 P.2~11(ワーク)

実施日
・登校再開後、すぐ行う予定です。再開が決定し次第、日程をお知らせします。

 

■国語の課題に関する質問について(5/19  9:20追加)

①かぐや姫の昇天23ページ1~5行目は本文としてノートに書くか。

 →本文としてノートに書いてください。

②現代文の見本の3の先生のコメントが、拡大しても読めません。何とかいてありますか。

→「いろいろなテーマがありますが、問題を書き下しに答えを書く、というのは変わりません。」

③現代文の提出日はいつですか。

 →学校再開後、最初の現代文の授業で提出をしてください。

 

 

2学年課題キャビネット
休校中の生徒質問フォーム

休校中課題等の生徒質問フォーム

※個別返信が必要な場合入力してください。入力しない場合、回答はキャビネットに掲載されます。

※この質問はホームページ担当が授業担当者に連絡し、回答は返信するかキャビネットに掲載します。