北本高校日誌

2021年4月の記事一覧

自転車点検

 春の自転車点検を実施しました。2,3年生は4月13日(火)6時間目、1年生は4月15日(木)6時間目に、担任が1台ずつ点検しました。

 さらに、鴻巣警察署の方々が来校され、自転車マナーをご指導してくださりました。

 本校は「自転車マナーアップ推進校」に指定されています。交通マナーを守り、交通事故ゼロを目指して自転車の安全運転を心掛けましょう。

令和3年度 入学式

 4月9日13時より、本校体育館にて第47回入学式が挙行されました。

 校長から149名の生徒の入学が許可されました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、式次第の内容を工夫し、新入生と各家庭保護者1名、教職員のみで実施いたしました。

 いよいよ高校生活のスタートです。新入生の皆さんにとって充実した高校生活となるよう期待しています。

  

 

 

令和3年度 始業式

令和3年度の学校生活がスタートしました。昨年度は新型コロナウイルスの影響により6月1日に行われた始業式でしたが、今年度は生徒が各教室で放送を聞くという形で4月8日に行われました。

以下、校長挨拶からの抜粋になります。

 

三年生にとって、進路実現は人生における最も大きな分かれ道であり人生の節目となる一年になります。良きライバルであり仲間である友人と高め合い励まし合い、そして周りの先生方を頼りつつ、ベストを尽くし、道を切り開いて行きましょう。

二年生は、北本高校の中堅学年として学校を支え、一年生のお手本となれるよう、日々の生活を送っていきましょう。