北本高校通信

2019年9月の記事一覧

1日警察署長

 本校生徒の安孫子友恵(生徒会副議長)さんが、1日警察署長として本日活躍しました。
 鴻巣警察署を出発し、北本市内の「ヘイワールド」において多数のご来賓が見守る中、地域の「交通安全宣言」を高らかに行いました。その後交通機動隊の模範走行や交通安全パレードが行われ、署長として交通事故防止への職務を果たすことができました。本人にとってはとても貴重な経験となるものでした。

   

文化祭 閉祭式

 先日行われた北高祭の閉祭式が行われ、北高大賞(PR合戦部門、HR企画部門、文化部企画部門、垂れ幕部門、クラスTシャツ部門)の発表と表彰が行われました。ここで培ったクラスの団結力を、これからの学校生活、学校行事に活かしていって欲しいと思います。
 

◎北高大賞

文化祭2日目(一般公開)

 北高祭2日目は一般公開を行い,多くの方々にお越しいただき、大いに盛り上がりました。ありがとうございました。
 後夜祭では有志団体によるダンスやバンド演奏が披露され、大変盛り上がりました。
 

 

 

文化祭1日目(校内公開)

 本日より、第45回北高祭が始まりました。
 まずは体育館にて開祭式があり、各クラスや部活動によるPR合戦が行われました。各団体とも、ダンスを踊ったりストーリー仕立ての紹介をしたりするなど、熱の入ったPR合戦となりました。
 
 
 

 その後校内公開が行われました。どの企画も楽しそうで、生徒もいい顔をしています。 
 
 
 

 明日はいよいよ一般公開です。多くの方のご来場をお待ちしております。是非お越しください。

始業式、防火・防災訓練

 いよいよ2学期が始まりました。北高生の皆さん、すてきな夏休みは過ごせましたか?
始業式での校長先生の講話では「継続は力なり」「人との助け合いの大切さ」をお話ししていただきました。その後、野球部・陸上競技部・書道部・軽音楽部の表彰を行いました。夏休みの努力の成果が出ましたね。
 

 始業式後は防火・防災訓練を行い、各学年代表の生徒が、実際に消火器を用いて使い方を学びました。生徒たちは落ち着いて避難しており、実際の災害に向けて良い経験になったと思います。