北本高校日誌

2019年1月の記事一覧

スキー実習

 1学年は1月25日(金)~27日(日)の2泊3日で
長野県の志賀高原に行ってきました。
グループに分かれ、インストラクターの方々のご指導のもと、
スキーに取り組んでいました。
 また、宿泊ではクラスの仲間と共同生活をすることで心の成長もみられました。

 
 
 
 
 

AED研修会

 本日、北本消防署北本東分署から講師の方をお招きして、教職員対象のAED研修会が行われました。生徒の命を預かる学校という場では、いかなる状況でも対応が遅れることがあってはなりません。さまざまな場面をシュミレーションしながら、実際に初期対応や心肺蘇生法、AEDの使い方などを確認しました。冷静に対処できるように今後も備えていきたいと思います。

     

学校の食堂がリニューアル

2学期間ずっと工事をしていた食堂・合宿所棟の工事が終了し、食堂がリニューアルオープンです!下の写真は椅子とテーブルを入れる前の内部です。白とオレンジを基調として、明るいイメージの内装になりました。大学のカフェテリアのような雰囲気です。

  
新しくなった食堂で、美味しいランチを楽しむことができます。

3学期 始業式

 3学期が始まりしました。本日は始業式ということもあり生徒たちは
新たな気持ちで学校生活に臨んでいました。講話では、全員が
協力して生活していくことや頑張っていくことの大切さの話がありました。
 また、昨年12月に行われた北本駅伝の表彰がありました。