北本高校通信

2018年9月の記事一覧

1日警察署長

 9月21日、本校生徒会長が1日警察署長を委嘱され、交通安全キャンペーンを行いました。
鴻巣警察署にて委嘱式を行い、ヘイワールドにて交通安全キャンペーン出発式に参加しました。
交通安全宣言を行い、交通安全を地域の皆様へ呼びかけました。
             

第2回 530プロジェクト開催


 6月に行われた第1回に引き続き、本日第2回530プロジェクトが開催されました。

今回は、北本市役所の職員の方も同行していただき、1時間にわたって近隣のゴミ拾いを

しました。

「自主的な参加で行われるこのプロジェクトに参加されて素晴らしい。その心を持って今後も社会に貢献して下さい。ありがとうございました。」 

市の職員の方より感謝と激励の言葉をいただきました。

    

 

北高祭 一般公開

 本日、北高祭の一般公開が行われました。生徒たちは各クラスや部活動、有志などで
連日の準備の成果を存分に発揮していました。どの団体も趣向を凝らした装飾で
来校者の方々の目を楽しませていました。

     

            

                   

開祭式

本日、午前中に北高祭の開祭式が体育館で行われました。
軽音部の発表、各クラスのステージ発表、和太鼓発表などで
盛り上がりました。また、生徒会長と文化祭実行委員長の
くす玉割があり、北高祭がスタートしました。

 

 

文化祭準備

北高祭が明日に迫りました。
一般公開に向けて生徒たちは一生懸命準備しています。
明日のご来校お待ちしております。

 

 

 

 

平成30年度 2学期 始業式


 本日から、2学期が始まります。生徒の皆さん、夏休みはいかがでしたか?
心に残る思い出が、少なからずあるのではないかと思います。
夏休み中は大きな事故もなく、元気な姿で登校してくれました。

始業式では、校長講話、生徒指導主任の講話の後、夏休み中に活躍した生徒
の表彰がありました。36名、7団体の表彰があり、2学期初日から活気あ
るスタートを切りました。

4日後には文化祭、1か月後には体育祭と次々に行事がやってきます。
気持ちを切り替えるとともに、学校生活を通じてより一層の成長を期待した
いと思います。ともに頑張っていきましょう!