北高通信

2017年9月の記事一覧

530プロジェクト

本日放課後、北高生有志による530プロジェクトが行われました。
今回は、クリーンセンター方面のゴミ拾いを行いました。
普段何気なく通る通学路にも、予想以上にたくさんのゴミが落ちていました。

40分ほどで学校に戻り、ゴミを分別して今回の530プロジェクトは終了です。
前回に引き続き、参加している生徒も見られました。

まだ参加したことのない生徒のみなさんも、次回はぜひ参加してみませんか?
みんなで北本をきれいにしましょう!!

KISEP中丸小陸上教室

9月27日(水)、KISEP交流事業の一環として、本校の陸上競技部員が中丸小学校で陸上教室をおこないました。

短距離、長距離、フィールド競技の6種目に分かれ、それぞれの動きのポイントやアドバイスをやさしく説明してあげていました。

10月に開催される北本市小学校体育大会に向けて一生懸命に取り組む児童たちの姿に元気をもらいつつ、教えるという活動を通して楽しく充実した時間を過ごすことができました。

北高祭1日目

第43回北高祭が始まりました!
            
今年のテーマは「Dream Land」。
開祭式では、軽音部の演奏や各クラスのPR合戦、有志による太鼓演奏などのパフォーマンスが行われました。

各クラス、部活動、委員会が、趣向を凝らしたPRをおこないました。
どの団体もとても楽しそうな企画です!!

本日は校内公開でしたが、明日は一般公開日です。
中学生のみなさん、ぜひ北高祭にお越しください!!


第43回北高祭  
9月9日(土)  一般公開 10:30~15:00(最終入場14:00)
※チケット制(中学生以下の方は不要です)
※入試相談会を開催しております。ぜひお越しください。

文化祭準備中!!

いよいよ明日明後日は第43回北高祭です!
本日は、本番に向けて準備やリハーサルをおこなっています。

各クラスでも、着々と装飾が完成していきます。
 
         
当日は、ドーナツや焼きそばなどのフード販売や、迷路やお化け屋敷などのアトラクションを予定しています。
また、部活動や有志による企画も盛りだくさんです!
中学生のみなさん、ぜひ北高祭に遊びにきてください!!

第43回北高祭  
9月9日(土)  一般公開 10:30~15:00(最終入場14:00)
※チケット制(中学生以下の方は不要です)
※入試相談会を開催しております。ぜひお越しください。

表彰

始業式では、表彰も行われました。


〇バスケットボール部
県北選手権、準優勝!!



〇バトミントン部
北本市民センター杯、一般女子二部、一位!
北本市民センター杯、一般女子三部、二位!

〇食物検定は、多くの生徒が合格し表彰されました。

二学期始業式


本日、二学期の始業式が行われました。


校長講話では、
昨日のサッカー日本代表は、一度も勝ったことのない相手に勝利し、
さらに、初戦に負けたチームはワールドカップに出れないというジンクスを破り
ワールドカップ出場を決めました。
「あきらめない」ことを意識して生活してほしい。
常に頑張り続けることが結果に繋がる。
というお話をしていただきました。

二学期は行事の多い学期です。
何事も全力であきらめずに、充実した二学期を過ごしましょう。