北本高校通信

2017年4月の記事一覧

離任式

本日午後、移動された先生をお招きし、離任式が行われました。この春に24名の先生方がご退職、転出されました。離任式には2名の先生方が出席され、北本高校での思い出や、今後の学校生活への期待の言葉を話してくださいました。生徒は手紙と花束のプレゼントを贈り、涙ながらに感謝の気持ちを伝えていました。

対面式・部活動見学

本日、新入生と在校生の対面式が行われました。新入生は花のアーチをくぐって入場し、北高生の一員として迎えられました。さまざまな部活動による趣向をこらした発表がありました。


また、午後にはクラスごとに部活動見学が行われました。部活動にも積極的に取り組み、充実した高校生活を送ってほしいと思います。

平成29年度入学式

 4月11日(火)、平成29年度入学式を挙行しました。
たくさんの来賓や保護者の方々に囲まれ、校長から200名の生徒の入学が許可されました。
校長祝辞では「行為・目的だけでなく、意味を理解して行動できる人が輝く。」というメッセージが送られました。
新入生代表は「勉学に励むこと、社会性を身につけていくことの2つを目標に日々努力したい」と誓いました。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。これから有意義な学校生活を送ってください。

平成29年度 着任式・1学期始業式

 4月10日(月)、平成29年度着任式並びに始業式が行われました。
 着任式では、髙橋校長先生より、転退出者、転入者の紹介がありました。始業式では、生徒指導主任の先生より、「日々自分を磨き続けよう」「地域の皆さんから応援される学校にしよう」とのお話がありました。
 本日の始業式では、ピアノとバイオリンの伴奏で校歌を歌いました。