北本高校通信

2017年3月の記事一覧

平成28年度 3学期終業式

3月24日(金)、3学期終業式を行いました。
校長先生と生徒指導主任から、「来年度に向けて信念をもって行動すること」や
「人とのつながりや人への思いやりを大切にすること」についてお話がありました。
成績優秀者をはじめ多くの表彰も行われ、
引き締まった雰囲気で今年度を終えることができました。

   
                        

情報モラル講座

3月17日(金)、1・2年生を対象に情報モラル講座が行われました。
人によって異なる価値観を互いに理解することの必要性や
インターネット上でのコミュニケーションについて学びました。

労働講座

 3月16日(水)、1・2年生に向けて労働講座が行われました。
「働いたら知っておきたい労働の基礎知識」をテーマに、ブラックバイトやブラック企業についての講義をしていただきました。〇☓問題を用いたケーススタディには、生徒たちも関心をもって取り組んでいました。

第40回 卒業証書授与式

 3月14日(火)、第40回卒業証書授与式を挙行しました。
 担任による最後の呼名を受け、全員で「ありがとうございました!」とこたえるクラスもありました。校長式辞の「挑戦することをやめないでほしい」というメッセージは、卒業生の胸に深く刻み込まれたことでしょう。
 春とは名ばかりの寒さの中、温かな言葉と拍手に背を押され、198名の卒業生が本校を巣立っていきました。今後の活躍を期待しています。