北高通信

2017年2月の記事一覧

第3回 北高の未来を創る会

2月14日(火)の放課後に、今年度3回目の「北高の未来を創る会」が行われました。
よりよい学校づくりを目指して、保護者や地域の皆様、生徒、教職員での意見交流を行いました。
代表生徒による「感動」をテーマにした発表もあり、生徒たちにとって貴重な経験となりました。

参加した生徒の声
 ・三年間を改めて振り返ることができて、とても有意義な時間でした。
   今後に活かしたいと思います。             (3年男子)
 ・卒業を間近に控え、今回の会はとても自分の身になったと思います。
   良い経験になりました。ありがとうございました。   (3年女子)


   

1学年進路ガイダンス

本日は、1学年対象の進路ガイダンスがありました。
大学・短大、専門学校、就職、公務員の4分野からそれぞれ講師をお招きし、
パネルディスカッションを行いました。
キャンパスライフや仕事内容、給料についてなどの具体的なお話を伺うことができ、
自分の進路や日頃の生活を見直すきっかけになればと思います。

  

高校訪問

本日は鴻巣市立鴻巣中学校の2年生(8名)が、
「高校訪問」で本校に来校しました。
学校行事や高校生活について紹介しましたが、
中学校との違いも色々と感じたかと思います。
進路学習の参考になれば幸いです。

2学年 面接講座

 2月6日(月)、2学年で面接講座が行われました。講師の方に入室の仕方から受け答えまで、実践を交えて教えていただきました。