北高通信

2016年9月の記事一覧

KISEP出前授業【北本市立宮内中学校】

9月26日(月)
北本市立宮内中学校にて出前授業を実施しました。
3年生を対象に、国語・英語・理科・社会の授業を行いました。
中学生のみなさんの積極的に参加する姿がとても印象的でした。

宮内中のみなさん、是非、北本高校にも足をお運びください!

文化祭2日目

  文化祭2日目は一般公開を行い、多くの方にご来場いただきました。文化祭終了後には閉祭式があり、各部門の優秀団体が表彰されました。後夜祭では多くの有志団体が参加し、盛り上がりました。
 ご来場ありがとうございました。

   
  

文化祭1日目

 いよいよ、文化祭が始まりました。生徒の活気ある姿が見られました。
 明日は一般公開となります。皆様のご来場をお待ちしています!

文化祭準備

 9月9日(金)、10日(土)に行われる、文化祭準備の様子です。各クラスが世界の国々をテーマにした催しを披露します。文化部による発表、展示もございますのでご期待ください!
 なお、一般公開は9月10日(土)、10時半~15時となっております。詳細はこちら

2学期始業式

 9月1日(木)から2学期が始まり、始業式が行われました。校長先生からは、「どうせ無理と思わずに何事にも挑戦しよう」、生徒指導主任からは、「正門を、身だしなみや心を見直し正す場所にしてほしい」とのお話がありました。
 2学期は、9月9・10日に迫った文化祭をはじめとし、行事が盛りだくさんです。北高生の活躍を楽しみにしています。