北高通信

2016年5月の記事一覧

2学年遠足

5月25日(水)に2学年は東京へ校外体験学習に行きました。
各クラス班別に分かれ、浅草やスカイツリー、お台場などさまざまな観光地を見学しました。

1学年遠足

 5月25日(水)、1年生が遠足で長瀞に行きました。   
 「節度を守って、友との絆を深めよう!」を目標に、荒川でのライン下りやキャンプ場での飯盒炊爨などを通して、クラスの仲をより深めることができました。  
   

遠足直前集会(1学年)

 中間考査を終え、明日の遠足に向けての学年集会が行われました。
 学年委員による司会進行・運営で、遠足の目標や注意点等の確認をしました。

  

1学期中間考査

 5月19日(木)から、1学期中間考査が始まりました。 
 自習室や職員室前の自習スペースは、勉強する生徒たちで賑わっています。

         

生徒総会

 5月16日(月)に、生徒総会が行われました。生徒会による行事の目標や意義の説明があり、生徒から承認を受けました。また、生徒会会計報告がありました。
 その後、体育祭の対抗チームの色決めを行い、会場が盛り上がりました。

全校朝礼

 5月16日(月)に、全校朝礼が行われました。
 校長講話では「挨拶を大切にしよう」「些細な気遣いが大切」と、進路指導部主任からは「遅刻、欠席、早退を0に」「毎日少しでも勉強をするように」とお話がありました。
 また、陸上部やり投げ県大会出場者の表彰を行いました。
おめでとうございます。

PTA・後援会総会

 5月14日(土)に、PTA・後援会総会が開催されました。
 多くの保護者の方々にご参加いただき、新役員の紹介や決算報告等が行われました。旧役員の方々への感謝状・記念品の贈呈もあり、役員の皆様の熱意と心のこもった総会となりました。
     

陸上競技部 鴻巣フラワーラジオに出演!

   5月11日(水)に生放送されました、鴻巣フラワーラジオの「放課後なう」という番組に本校陸上競技部の3年生3名が出演してきました。5月7日(土)から10日(火)にかけて行われた県大会に出場した報告を中心に、部活動や普段の学校生活のことを話しました。パーソナリティの方々が話を丁寧に聞いてくださり、緊張しながらも楽しそうに話している姿が印象的でした。