北本高校通信

2016年4月の記事一覧

離任式

 4月15日(金)に、離任式が行われました。この春に18人の先生方がご退職、転出されました。
 離任式には4名の先生方が出席され、「後輩に恩送りを」「より良い学校にしていってほしい」などと力強いメッセージをいただきました。
 また、生徒から手紙と花束のプレゼントが贈られました。

部活動見学

 4月12日(火)に、新入生向けの部活動見学が行われました。
 各部活動の練習風景や、文化系の部活動では研究発表が行われ、新入生の興味を引こうと普段以上の熱気に包まれた各部活の様子でした。

対面式・新入生オリエンテーション

 4月12日(火)に、生徒会主催の対面式が行われました。新入生は花のアーチと拍手に囲まれて入場し、クラス代表が先輩から鉢植えのプレゼントを受け取りました。また、個性あふれる部活動紹介に目を輝かせていました。
 その後、新入生オリエンテーションが行われ、学校行事や校歌の紹介、学校生活についての説明がありました。

平成28年度 着任式・始業式

平成28年度 始業式・着任式の様子 4月8日(金)、平成28年度着任式並びに始業式が行われました。
 着任式では、新しく着任された髙橋校長先生より、転退出者、転入者の紹介があり、代表の先生が「ともに成長していきたい」との挨拶をされました。始業式では、生徒指導主任の先生より、「昨年度の反省を活かし、皆さんから応援される学校にしよう」とのお話がありました。
 平成28年度を迎え、生徒たちは、新たな気持ちで1年のスタートを切りました。一日一日を大切に、充実した毎日を送ってほしいと思います。

平成28年度入学式

 4月11日(月)、平成28年度入学式を挙行しました。
たくさんの来賓や保護者の方々に囲まれ、校長から200名の生徒の入学が許可されました。
 校長祝辞では「学ぶ意義を考えながら学生生活をおくってほしい。」とメッセージが送られました。
新入生代表は「勉強だけでなくいろいろなことに積極的に取り組みたい」と誓いました。
 みなさん、ご入学おめでとうございます。