北本高校通信

2015年1月の記事一覧

三送会

 1月30日(金)の午後、三送会を行いました。軽音楽部によるオープニングから始まり、吹奏楽と有志による太鼓の演奏や各部活動の後輩からのメッセージ、ビデオレターが贈られました。また、3年間の高校生活を振り返る、思い出スライドショーも上映されました。三送会の最後には、3年生からの感謝の言葉とともに、心強い決意表明が行われました。

第8回KISEP北本高校長杯争奪中学校女子バレーボール大会

 12月23日(火)に、第8回KISEP北本高校長杯争奪中学校女子バレーボール大会が行なわれました。北本市内の中学と本校部員の出身中学を中心に、中学校が9チーム、クラブチームが1チームの計10チームで競い合いました。

 決勝トーナメントではフルセットやデュースになる試合もあり、多くの熱戦が繰り広げられました。決勝戦もフルセットの末,クラブチームのNSVCが見事優勝しました。高校生は主審・副審をしたほか、中学生に記録の取り方を指導するなど、先輩として優しく積極的に中学生と接していました。
優勝 NSVC準優勝 北本市立東中学校第3位 鴻巣市立吹上中学校
    優勝:NSVC(クラブチーム)
    準優勝:北本市立東中学校
    3位:鴻巣市立吹上中学校
 
 詳細な結果はこちらの2014年度第8回KISEPバレーボール大会.pdfをご覧ください。