北高通信

2014年4月の記事一覧

離任式

 本日4月18日(金)、離任式が行われました。4月より新天地で活躍されている7名の先生方がこの日北本高校まで足を運んで、お話をしてくださいました。生徒たちはお世話になった先生方への感謝や想いを手紙に込め、それを読みあげました。式の最後にはとても大きな拍手で先生方をお送りしました。

対面式

 本日4月10日(木)は対面式が行われました。緊張した様子の新1年生を、在校生一同が温かく迎えました。その後の部活紹介ではそれぞれの個性を活かした紹介が続き、式を盛り上げてくれました。勉学のみならず部活動にも積極的に取り組み、充実した学校生活をこれから送ってほしいと思います。


第40回 入学式

本日4月9日(水)、桜舞うなか第40回入学式を挙行しました。校長先生からは「目標を持ち続けること、常に前向きに頑張ること、自分を支えてくれた人に対する感謝を態度で表すこと」を胸に高校生活に臨んでほしいとお話がありました。また、238名の新入生の代表生徒は「夢の実現のために勉強・部活ともに努力していきたい」と誓いました。多くの来賓の皆様や保護者が見守る中、立派な姿を見せてくれました。


平成26年度 1学期始業式

 本日4月8日(火)は、始業式並びに着任式が執り行われました。新しく着任された宝満校長先生は「新しい環境に早く慣れて目標を持ち頑張ること」「高校生として思いやりや気遣いを持つこと」を大切にしてほしいと述べられ、生徒指導主任の先生からは昨年度の反省を活かして今年度に臨んでほしいとのお話がありました。平成26年度を迎え新しいスタートをきった生徒たち、これからの1年更なる成長を期待しています。