北高通信

2013年8月の記事一覧

県央8校フェスタに参加しました!

 8月17日(土)~22日(木)にかけて、エルミこうのすで「県央8校フェスタ」が開催されました。今年度から新たに2校が加わり、県央地区への進学を考えている多くの方々がご来場されました。本校の部活動発表では軽音楽部が演奏を行い、PC科学部が自主制作のDVDを上映し、最終日には校歌プロジェクトの発表を行いました。また、鴻巣フラワーラジオの公開収録も行われ、会場は大変盛り上がりました。

体験入学

 8月9日(金)に、本校の体験入学が行われました。食堂での学校紹介ビデオや学校説明から始まり、模擬授業では、少し難しい内容にも真剣に取り組む中学生たちの姿が印象的で、高校の授業を少しでも味わってもらえたと思います。また、部活動見学にも積極的に参加をしてくれました。猛暑にもかかわらず、たくさんのご参加ありがとうございました。


北本Neoサマーフェスタに参加しました!

 8月3日(土)に北本駅東口と中山道を中心に行われた、「北本Neoサマーフェスタ」に本校生徒会とPC科学部放送班が参加してきました。生徒会は2班に分かれて出店のお手伝いを、PC科学部放送班は、星空映画祭で自主制作映画を上映しました。たくさんの地域の方々と触れ合うことができ、また多くの方々から感謝の言葉をかけて頂きました。

夏休みの補習をおこなっています!

 暑い日が続いていますが、北本高校では3年生の就職希望者や進学希望者を対象として、夏休みの補習をおこなっています。補習はしっかりとした挨拶から始まり、進路実現に向けて気持ちを高めるとともに、演習などで試験の対策や面接練習をおこなっています。