北本高校通信

2013年4月の記事一覧

離任式

 本日の午後より離任式が行われました。お忙しい中にも関わらず、3月をもって本校を離任された7名の先生方が体育館の壇上にて話をしてくださいました。生徒の各代表者は、お世話になった先生方へ思い出を綴った手紙を読みあげるとともに、今年度からの頑張りを誓っていました。
 

ALTの先生が初来校しました!

 本校のALT(Assistant Language Teacher)である、Meghan willett(めーがん うぃれっと)先生が初来校しました!Meghan先生はアメリカ合衆国の出身で、日本には2年間住んでおり、日本語でのコミュニケーションも達者です。ネイティブな英語に触れる機会はなかなか無いと思いますので、授業だけでなくさまざまな場面でMeghan先生と触れ合い、英語や外国の文化を肌で感じて欲しいと思います。
 

対面式

 本日は新1年生と在校生との対面式がありました。緊張した面持ちで入場した新1年生たちを、在校生らは温かく迎えていました。また、部活動紹介では、それぞれの部活の特徴を活かした、個性豊かな発表が行われました。
 
 
 

北高への入り口に看板を設置しました!!

 北本高校への入り口にこのような看板を設置しました!来年度40周年を迎えることを記念して、同窓会から贈られました。学校からのお知らせや、部活動などで活躍した生徒たちの様子をお届けします。北高にお越しの際は是非ご覧ください!

北本高校 第39回入学式

 晴れやかな青空の下、第39回入学式が挙行されました。
7クラス、238名の生徒が入学を許可されました。早く北本高校での生活に慣れて、学校生活を充実させてもらいたいと思います。
 

H25年度 始業式


 いよいよH25年度が始まりました。今年度も北本高校への応援をよろしくお願いします。また、本日あわせて着任式も行なわれ、今年度は22名が本校に新たに着任しました。新しい教職員とともに、学校と地域が一丸となって、子どもたちの成長を見守っていけたらと、改めて感じているところです。                                                       
 ※校歌プロジェクトによる校歌披露の様子
校歌プロジェクトによる校歌披露の様子