北本高校日誌

-夢・挑戦・感動-

第43回九都県市合同防災訓練(会場:北本市総合公園)

 8月28日(日)に第43回九都県市合同防災訓練が北本総合公園で行われました。

 当日、悪天候ではありましたが、本校からは生徒会の生徒10名が訓練に参加し、自治会の方々と一緒に負傷者の誘導やテントへの搬送などの体験を行いました。

 生徒は、訓練の大切さと災害時に地域との繋がりは大事であることを実感しました。

 

北本駅掲示板

8月は北本駅掲示板を北本高校が担当しています。北本高校の一学期の様子をご覧ください。

第一回学校説明会

8月2日(火)に、第一回学校説明会を行いました。お暑い中、約250名の方にご参加いただき、ありがとうございました。10日(水)までの部活動体験も始まりました。

10月8日(土)に第二回学校説明会を実施します。ぜひご参加ください。

 

終業式

7月20日、第1学期が無事終了しました。充実した夏休みを過ごせるよう期待しています。

終業式では、校長先生のお話などの他に表彰も行われました。

球技大会

7月14日、15日に球技大会が行われました。バスケットボールとフットサルで熱い戦いが繰り広げられました。

 

前期生徒総会

3学年揃っての前期生徒総会を実施することができました。今年も文化祭や球技大会を盛り上げていきます。

校外体験学習

1年生は、伊香保グリーン牧場に遠足に行きました。飯盒炊爨をしカレーを作りました。班ごとの作業で、協力し合いながら楽しい時間を過ごしました。皆なかなか手際が良く、美味しいカレーが出来上がりました。

 

2年生は、修学旅行の練習で羽田空港に集合しました。その後班別で東京散策をし、午後からは劇団四季劇場にて、ライオンキングを鑑賞しました。とても充実した1日でした。

 

3年生は、午前中は学校にて進路ガイダンスを行い、午後からは、進路希望別に学校や企業に見学に行きました。

進路に向けての意識を高めた1日でした。

新入生オリエンテーション・対面式

4月12日新入生オリエンテーションと対面式が行われました。

対面式は分校と共に行われました。

写真は書道部パフォーマンスによる歓迎のメッセージです。

令和4年度入学式

 4月11日に第48回入学式が行われ、新入生151名を迎えました。今年から制服も一新され、騎西特別支援学校北本分校も開校し、新たな北本高校の始まりです。

令和3年度 3学期修了式

 3月24日(木)、校内放送にて3学期修了式が行われました。次に生徒が登校するのは来年度となります。

 保護者の皆様をはじめ、地域の方々や各所で関わってくださった方々、大変お世話になりました。来年度も北本高校をよろしくお願いします。