北本高校日誌

-夢・挑戦・感動-

離任式

離任式が行われました。

北本高校を去られて間もなく1か月。3名の先生が来校してくださり、久しぶりの対面です!

北本高校を離れた寂しさ、北本高校で貫いてきた信念、多くの思い出があることを語ってくださり、

生徒への溢れる想いが伝わってきました泣く

最後には「頑張れ」と北高生へエールを送ってくれましたね。

新しい学校でのご活躍をお祈りしております!

対面式

4月10日、北本高校・北本分校合同の対面式が行われました。
両校それぞれの生徒代表と新入生代表4名の挨拶に加え、生徒会誌『飛翔』が贈呈されました。
軽音楽部のオープニング演奏、和太鼓部・書道部のパフォーマンスによって対面式も盛り上がり、終始良い雰囲気でした。

第50回 入学式

 

キラキラ新入生の皆さん、ご入学おめでとうございますキラキラ 

4月9日、第50回入学式を挙行いたしました。

新たに134名が北本高校生となり、これから3年間の北高ライフがスタートします!

不安や緊張もあると思いますが、先輩・教員みんなでサポートしていくので安心してくださいね。

着任式・1学期始業式

 

《着任式》

校長先生をはじめとする転出された先生方、そして新たに北本高校に着任した先生方が紹介されました。

一緒に、北本高校を盛り上げていただきましょう!

 

 

 

 

 

《始業式》

3番まですべて歌う校歌から始まり、生徒たちが顔を上げてしっかり聴いていた新しい校長先生の講話。

新年度スタートです!

 

 

 

学校風景!

生徒の皆さん、春休みどのように過ごしているでしょうか。

本校体育館裏の桜も満開となりした。

その中、多くの部活動が活動していましたよお知らせ

新2・3年生の皆さん、8日(月)に元気に登校する姿を楽しみにしていますキラキラ

入学許可候補者の皆さん、9日(火)の入学式でお待ちしています花丸

いよいよ、本格的に新年度が始まります学校

良いスタートが切れるよう、しっかりと準備を進めてください鉛筆

            

                        【学校風景】

      

                        【部活動風景】

正門前の花壇

正門前の花壇のパンジーが、力強く咲き始めました。

春の訪れを感じます。

4月からの新年度が楽しみです。

令和5年度 修了式

令和5年度修了式を行いました。

3年生が卒業し、1・2年生のみの体育館はいつもより広く感じられました。

これまで制限され続けてきた校歌の歌唱。歌詞カードを見ながらですが、よく声の出る北高生。

挨拶だけでなく、校歌も響く北本高校です!

修了式に相応しい姿勢と態度で、今年度を締めくくることができました。

みどりとまつり

3月20日(水)春分の日

「みどりとまつり」で、北本市社会福祉協議会さまと、

生徒会執行部、JRC部、JRC部OBと、

能登半島地震災害義援金の活動に参加してきました。

ありがとうございました。

 

金融経済教育セミナー

3月19日(火)に金融経済教育セミナーが行われましたキラキラ

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社から2名の講師をお招きし、「ローンやクレジットの仕組みと留意点について」という題目のもと講義を受けました鉛筆

成人年齢の引き下げにより変化した様々なことや、契約するという意義などをもとに、ローンやクレジットの仕組みを学ぶことができました。