北高通信

カテゴリ:PTA

北高PTAプロジェクト 清掃ボランティア

 1月21日(土)、保護者の方々や生徒、教員の有志による校内清掃ボランティア活動を行いました。教室棟のトイレを中心に、普段は手の行き届かない所まで丁寧に清掃を行い、どのトイレも大変綺麗になりました。
 ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。

  

PTAスポーツ大会

 10月22日(土)に、PTAスポーツ大会が開催されました。各支部、後援会、教員チームが参加し、ソフトバレーボールのトーナメント戦を行いました。
 優勝は桶川支部でした。おめでとうございます!

PTA・後援会総会

 5月14日(土)に、PTA・後援会総会が開催されました。
 多くの保護者の方々にご参加いただき、新役員の紹介や決算報告等が行われました。旧役員の方々への感謝状・記念品の贈呈もあり、役員の皆様の熱意と心のこもった総会となりました。
     

PTA進路見学会

 今年度のPTA進路見学会では、立正大学熊谷キャンパスと、上尾にある中央高等技術専門学校に見学に行きました。

 立正大学では自然に囲まれ、落ち着いた雰囲気でのキャンパスライフを見学し、おいしい昼食をいただいてきました。保護者の方々も、学生の雰囲気もよく、恵まれた設備・環境での勉強ができそうだと好感をもたれていました。

 中央高等技術専門学校、通称「高技専」では、社会に出て即戦力となれるような専門的な技術・知識の習得を目指しており、学生たちも一生懸命でした。ちょうど午後の実習時間帯に見学に行ったので、実際にどんなことをやっているのかを知ることができ、大変参考になりました。保護者の方々も大変関心をもたれていました。
 
立正大学立正大学(食堂)中央高技専