北本高校日誌

カテゴリ:学校行事

3年生を送る会

 1月31日(水)に3年生を送る会が行われましたキラキラ

 生徒会を中心に進行され、軽音楽部や有志団体によるパフォーマンス、各部活動のビデオメッセージや思い出のスライドショー、教員によるサプライズ動画、書道部による書道パフォーマンスなど、盛りだくさんな内容でした!

 

 3年生はとても盛り上がり、素晴らしい会を開いてもらい嬉しい反面、少し寂しい気持ちになったのではないでしょうか汗・焦る

 

 3年生は2月1日から家庭研修期間に入り、4月からの新生活に受けての準備がたくさんあると思います。有意義な家庭研修期間にして下さい。卒業式での3年生の立派な姿を楽しみにしていますお祝い

 

  

  

 

 

 

 

3学期 始業式

3学期始業式が行われました。

しばらく放送で行っていた式典でしたが、今回は体育館で実施することができました。

新年のスタートとともに、学校生活も気持ちを引き締めてスタートさせましょう!

2学期 終業式

本日、2学期最終日を迎え終業式を行いました。

本校でもインフルエンザ等の感染症で学級閉鎖があったことをうけて、放送での実施となりました。

校長講話では「隣の芝生は青いのか」という疑問から、実際に芝生を植え、手入れをしながら感じたことを例えに、北高生に考えてほしいこと、取り組んでほしいことなどのお話があり、

特別活動部主任講話では、2学期に行われた体育祭や文化祭などの学校行事での生徒の頑張りや活躍についてお話がありました。

表彰も教室にて賞状授与が行われ、体育委員会委員長から先日の球技大会の結果発表も行いました。

明日から冬休み。年末年始を安全に健康に過ごしてくださいね。

皆様、良いお年をお迎えください。

2学期 球技大会2日目 結果報告

   王冠1位王冠    2位     3位  
男子サッカー 3年4組 3年2組 3年3組
男子バスケットボール 3年3組 1年5組 1年3組
男子バレーボール 2年3組 2年4組 2年5組
女子バスケットボール 2年1組 2年5組 1年2組
女子バレーボール 3年2組B 3年2組A 2年2組

昨日よりも大きな声援が響く体育館とグラウンド!2日目の試合が行われ、上記の順位が決定しました!

生徒会と体育委員会が主催の球技大会ですが、サッカー部・男子バスケットボール部・女子バレーボール部の生徒たちも会場準備や審判等を担い、大会運営に貢献してくれました!

 

2学期 球技大会1日目

サッカー部、バスケットボール部、バレーボール部の皆さんが朝早くから会場準備を行ってくれました。

球技大会スタートです!

《競技種目》

 男 子:サッカー・バスケットボール・バレーボール

 女 子:バレーボール・バスケットボール

一段と気温が低くなった初日ですが、体も温まりつつ徐々に白熱する試合が繰り広げられました!

応援の声も響いています。

体調不良者が増加しており心配ですが、自己の体調管理を怠らず、明日の試合も楽しみながら頑張ってください!

北高祭

校外公開日、500名を超えるご家族・ご親族・中学生・中学生の保護者の皆様にご来場いただき、活気ある雰囲気の中、北本高校生と北本分校生が生き生きとし、活躍する姿がありました。

文化部の日ごろの活動を伝える発表や工夫された展示、各クラスのアイデア満載に装飾された出し物、生徒会が何日もかけて制作した正門アーチや開閉祭式と後夜祭などなど、今の北本高校を全力で表現した文化祭となりました!

2日間の様子を写真でご報告します♪

 

いよいよ明日から!

  第48回 北高祭 を開催します!

 10月27日(金)開祭式・校内公開

 10月28日(土)校外公開・後夜祭

 

 土曜日の校外公開(9:30~15:00)は、本校生の家族・親族と、中学生とその保護者のみを対象に公開いたします。

 事前の参加申し込みが必要です。

  家族・親族の方の登録はこちら
  中学生とその保護者の方の登録はこちら

 当日は、お履き物と下足袋をお持ちください。

 

 

なお、埼玉県の報道「イベントでの感染対策のお願い」にもあるように、イベントで新型コロナウイルス感染症の感染が増えています。本校でも換気等の対策は注意して実施しますが、ご自身でも感染対策に気を付けていただき、当日体調の悪い際は来場を控えていただくようお願いいたします。

 

現在、生徒も教員も全力で準備中。

騎西特別支援学校北本分校との共同開催♪

この時しか体験できない学食も提供されています。

ご家族・ご親族、中学生の皆様のご来場をお待ちしております!!

体育祭

令和5年9月29日(金) 晴天の中、体育祭が実施されました晴れ

この日に向けて、どのクラスも練習を重ねて団結力を高めてきました!

さまざまな全学年共通の種目、学年種目に全力で取り組む姿はとても輝いていましたキラキラ

自分が出場する競技を頑張る姿はもちろん素晴らしいですが、全力で仲間を応援する姿はとても素敵でした花丸

リレーで転んでしまった友達を励ます姿、あまり運動が得意でない友達に声をかけ一緒に取り組む姿は、とても感動的でした王冠

 

団結力も高まり友情の輪も広がったところで、今月末に実施される文化祭も素晴らしいものにしましょうキラキラ

 

  

1年生大玉運びリレーと2年生台風の目

 

  

3年生騎馬戦とクラス対抗リレー、クラスの円陣

 

 

 

2学期始業式

2学期が始まりました!

記録的な猛暑が続いているため、2学期始業式も放送にて実施しました。

校長講話と進路指導主事講話を生徒たちは静かに聞いていましたし、その後の書道部・野球部・日本語ワープロ検定の表彰に拍手で称え合いました。

始業式終了後には『シェイクアウト訓練』を行いました。これについては教頭先生から伝えていただきましょう!

1学期終業式

 7月20日(木)1学期終業式でした。猛暑が続く中、空調のない体育館は・・・という判断で、各HRで放送による形式となりました。校長先生や教務主任からお話があり、生徒の皆さんはしっかりとした態度で聞いていました。そのあとは各表彰が行われました。部活動で優秀な成績を収めた生徒、球技大会で優秀な成績を収めたクラス、1学期の成績優秀者に賞状が贈られました花丸おめでとうございますお祝い北高生は様々な場面で一生懸命頑張ってくれました!今後の頑張りにも期待しています。

 終業式の後は各HRで成績表が渡され、喜んでいる生徒、2学期は頑張ろうと決意をした生徒、様々でした!これから長い夏休みが始まります。それぞれやるべきことをしっかりとやり、充実した夏休みにしましょうキラキラ頑張れ北高生!