生徒並びに保護者の皆様へ

6月1日(月)13:15更新

 6月からの学校再開にあたり、下記の3点についてお願い致します。

(1)登下校時や校内でのマスクの着用をお願いします。

(2)登校前に御家庭での検温をお願いします。体調がよくないときや発熱が見られる場合には無理に登校せず、必要に応じて早めに医療機関を受診してください。

(3)水筒やペットボトルなど、水分補給の準備をお願いします。

6月からの学校再開について

5月28日(木)17:30更新

 6月より学校が再開となります。本校は下記のとおり、第1週目は学年別の分散登校、第2・3週目は全学年でクラスを半分にしての分散登校により段階的に学校を再開します。

 登校にあたっては体調管理を充分に行い、毎朝、家庭での検温をお願いします。また、マスクを忘れずに着用して来るようにして下さい。

 なお、第1週目の内容はLHR等ですので、筆記用具体育館シューズを準備してください。3年生はこれに加えて、配布済みの「一般常識チェック&トライ」を準備してください。

新型コロナ対応
生徒指導部より

5月14日(木)17:00更新

学校再開予定の6/1(月)より、夏服着用許可期間になります。
以下の点に十分注意をして、しっかり制服を着用しましょう。

・学校指定のセーター、ニットベストの着用は認めます。
・ブレザーを着る場合は、ネクタイ・リボンを着用すること。
・学校指定のポロシャツの着用も認めます。指定外のポロシャツは認めません。

※詳しい規定は「生徒手帳」p.40~の「服装等の規定」に書いてあります。確認してください。

課題等の重要なお知らせ

5月11日(月)16:30更新

新型コロナウイルス対応(生徒向け)ページへのリンク


新型コロナウイルス感染症による休校延長に伴い、生徒向けの連絡ページを新設しました。ホームページ上段のメニューからも開けます。

各学年ごとの連絡や課題、動画教材等をまとめますので、生徒の皆さんは必ず確認をし、各教科の学習を進めてください。なお、課題を確認するための認証キー(パスワード)は、保護者メールにて配信します。

 

なお今後の日程等の重要な情報は、これまで通りトップページに掲載します。

休業期間延長に伴う本校の対応について

5月1日(金)18:00更新

 臨時休業が5月末まで延長されたことに伴い、本校では下記のとおり対応します。御理解、御協力をお願いします。
 なお、今後も引き続き、学校HPやメール配信によって学校からは連絡をしますので、随時チェックをするようにしてください。

 

(1)登校について

 県教委からの指示により、休業期間中は登校日(一斉登校・分散登校)を設定できません。ただし、必要に応じて、個別指導を行うことはあります。現段階では、6月1日(月)から登校となります。

 

(2)学習について

 5月11日(月)以降、学校HPを利用して、各学年からの課題が出されます。また、動画の配信により、教科の学びを複合的にサポートします。

 

(3)休業期間終了後の授業時間の確保について

・夏季休業を8月1日(土)~8月24日(月)とします。

・各種行事(体育祭や文化祭等)を延期あるいは中止とします。

・時間割編成を工夫して授業時間を確保します。

 

(4)その他

・PTA・後援会総会議案書は、後日、郵送する予定です。

・6月実施予定だった第1回漢字検定は中止となりました。

 

 生徒の皆さんは、今まで以上に体調管理に気を配り、不要不急の外出はしないように心がけてください。

3年生の生徒のみなさんへ

4月24日(金)9:30更新

確認してもらいたいことが3点あります。

 

1.13日に配布した「臨時休校中の課題」に関する追加連絡

 ①数学科より

  臨時休校中の課題の解答は配布しません。

  春休み課題をしっかりやり直してください。

 ②英語科より

 臨時休校中の課題の解答は配布しません。成果については1学期の評価のうち平常点・提出物点に加えます。

 臨時休校開けに行われる課題テストは、春休み課題から出題するので、しっかりやり直してください。

 

2.13日配布・臨時休校中の課題の解答(日本史AB、政治経済)

  下部に掲載

 

3.学年通信第1号

  下部に掲載


13日配布・臨時休校中の課題の解答(日本史AB、政治経済)

日本史 課題解答.pdf

政経 臨時休業中課題 解答.pdf

3年生学年通信 第1号

学年通信 第1号.pdf

※事務室より大切なお知らせ※

4月20日(月)16:00更新

各学年の保護者様 以下のことをご確認ください。

 

全学年

(1)減免申請について

 5月8日(金)を期限に申請書類提出をお願いしていたご家庭につきましては、なるべく期日までに本校事務室へ持参、または郵送により提出をお願いいたします。なお、持参は保護者の方、生徒、どちらでもかまいません。

 

1年生

(2)就学支援金について 

 不足書類の提出については4月24日の登校日に提出をお願いしていましたが、登校は中止となりましたので、お手数ですがなるべく早めに学校事務室へ持参、または郵送により提出をお願いいたします。なお、持参は保護者の方、生徒、どちらでもかまいません。

(3)通学証明書について

 通学証明書については配布時に、有効期限の5月8日までに定期券を購入するようお願いしましたが、その後、JRから連絡があり、今年度の事情を考慮し、有効期限が過ぎた通学証明書であっても定期券の販売を行うとのことです。

 

以上、よろしくお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に関するお知らせ

4月20日(月)14:30更新

4月7日の緊急事態宣言により、埼玉県では5月6日まで各県立学校の臨時休業を決定しております。

またそれにあわせて、各県立学校は4月14日から教職員の在宅勤務を行うこととなりました。学校には最小限の職員が勤務しておりますが、お電話をいただいた際に担当の職員が不在の場合がございますので、御理解と御協力をお願いいたします。(※在宅勤務は5月6日までを予定しています)

令和2年度PTA関係のお知らせ

4月14日(火)12:30更新

 令和2年度PTA・後援会総会について、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、開催を中止します。それに関連して、今後の流れを下記のとおりに変更しますので、御理解のほどよろしくお願いします。

 

(1)4月22日(水) 総務委員会、理事会を中止とする。
            監査のみ13:00より実施する。 

(2)5月中旬 総会議案書を生徒を通じて配布する。
        御質問、御意見を書面で受け、特に異議がなければ承認とする。

 

 本年度は異例の対応となりますが、御理解、御協力をよろしくお願いします。

お知らせ

臨時休業等に係る、これまでのお知らせはこちらをご覧ください。

新着情報
RSS2.0
トピックがありません。
北高便り(旧Green Fields)

北高便り 第 5 号 ~NEW~ 2020年1月24日更新

 学校情報誌「北高便り」(令和元年度第 5 号)を掲載いたしました。
 「北高便り」第 5 号 をご覧ください。
お知らせ

ホームページリニューアルのお知らせ

 この度、埼玉県の新システム移行に伴い、ホームページをリニューアルいたしました。つきましては、お気に入りやブックマークなどに登録されている方はお手数ですが設定のご変更をお願いいたします。

■新ホームページアドレス

https://kitamoto-h.spec.ed.jp/

 今後とも北本高校および当サイトを宜しくお願いいたします。

事務室よりお知らせ

平成 31 年度諸会費及び授業料の納入についてを掲載しました。

 
こちらのページから閲覧ください。

平成31年度の本校の取り組み(埼玉県教育委員会指定事業)
●平成31年度ICT環境整備校
●高校生体験活動総合推進事業 ボランティアチャレンジプロジェクト推進指定校
●未来を拓く「学び」プロジェクト 研究開発校
●高等学校就職支援教員活用研究指定校

●「進路モデルプラン拠点校」指定校

令和元年度実績

【検定試験】
  日本語ワープロ検定1級合格(2年生1名)
  日本漢字能力検定2級合格(2年生1名)
  実用英語技能検定2級合格(2年生1名)

 

【運動部】

◆野球部
 秋季高校野球埼玉県大会出場

◆バレーボール部
 南北交流大会冬季きたもとカップ第3位

◆男子ソフトテニス部
 ダブルス 2年 大木清輝・金子駿ペア 県大会出場

◆陸上競技部
 高校新人陸上競技大会 北部地区予選会
 ・高校女子100mH 第8位 県大会出場 
 学校総合体育大会北部地区予選会
 ・高校男子砲丸投   第7位 県大会出場
 ・高校男子円盤投   第5位 県大会出場
 ・高校女子400m  県大会出場
 ・高校女子100mH 県大会出場

 

【文化部】

◆美術部
 全日本学生美術展 佳作受賞 
 作品名「悠久」 2年2組 矢島 雨音

◆書道部
 第58回埼玉県硬筆中央展覧会
 ・埼玉県書写書道教育連盟賞 
   3年1組 山﨑 史織

 ・推薦賞 
   2年4組 青田 捺暉
 ・特選賞 
   3年4組 小野田 天哉
   1年1組 髙橋 桃子
 ・優良賞 
   3年1組 山﨑 優奈
   2年1組 石川 星華

◆家庭部
 久喜市主催第6回クッキー甲子園「久喜市くき親善大使賞」受賞

 

このホームページは、埼玉県立北本高等学校が管理する公式ホームページです。
本校に断りなく転載・リンクすることは、ご遠慮ください。

 

Copy rights (C) Saitama Prefectural KITAMOTO High School. All rights reserved