陸上競技部

みなさん、こんにちは。陸上競技部です。
今年度(R元年)の目標は、「自分に甘えない」
「自己技術の向上」です。この目標を達成させるために日々練習をしています。
「短」「長」「投」の3名の顧問がおり、より計画的に練習ができます。
目指せ!!全国大会!!昇舞〈勝負〉せよ!!
日誌

陸上競技部日誌

陸上競技部(4)

みなさん、こんにちは。陸上競技部です。陸上競技部ですが、しっかり活動しております。

8月3日に行われた学校説明会での部活動見学を希望されていた方々には不在で申し訳ございませんでした。

陸上競技部は8月3日~4日にかけて行われた

令和2年度 埼玉県学校総合体育大会 高校の部 夏季大会 北部地区大会

兼 全国高等学校リモート陸上競技選手権大会 兼 第111回県北高等学校陸上競技大会 

に出場してきました。

結果としては

女子:高校女子 100mH(0.838cm)で8位入賞

男子:高校男子砲丸投で3位入賞

   高校男子円盤投で6位入賞

という結果を出しました。

新型コロナウイルスや梅雨の時期と重なり、思うように練習ができませんでしたが、選手たちは自分たちの

持っている力を十分に発揮してくれたのではないかなと思います。

また、長距離選手が増えてきたので駅伝も視野に入れてみたいと思いました。

 

 

0

陸上競技部(3)

陸上競技部の皆さんへ

 

 新型コロナウイルスの感染者を出さないために、改めて自覚ある行動を求めます。 

 現在、感染防止のために部活動の停止や授業開始日の繰り下げなどさまざまな措置を取っています。

 国や埼玉県の見解など諸情勢をにらみながら、いつまでこれらの措置が必要なのか検討を重ねています。

 感染しても無症状の場合も多い若者の行動が、オーバーシュート(爆発的患者急増)発生のカギを握っています。

 今は未曽有の事態です。

 北高生としての誇りと自覚を持って、以下の感染防止策を徹底してください。

・3密 = 換気の悪い「密閉」・人込みなど「密集」・近くで会話、発声する「密接」を避ける

・具体的には、ライブハウス、カラオケボックスなどの利用を避ける

・多人数での飲食を避ける

・不特定多数と接するアルバイトを控える

・アルコール消毒剤、なければ石鹸を使ったこまめな手洗い

・マスクの着用(自分の感染に気付いていない人が周囲にウイルスを飛散させることを防ぎます)

 

一人一人が感染の予防を徹底してください。皆さんでこの非常事態を乗り越えましょう!

 

0

陸上競技部(2)

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

陸上競技部のHPをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本校・陸上競技部は2020年1月4日(土)から始動いたしました。

初日は北本高校近くの「鴻神社」までJog(往復10km)で行き、

お参りをしてきました。

お正月気分を抜け出して、冬季練習に臨んでいきたいと思います。

 

中学3年生のみなさん、北本高校で陸上競技をやりませんか?!

詳しくは顧問の堂下(ドウシタ)まで

0

陸上競技部(1)

みなさん、こんにちは。陸上競技部です。
北本高校・陸上競技部では、日々、記録の向上を目指し頑張っています。
7月13日・14日と熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて、
国体予選 北部地区大会に出場してきました。
男子円盤投で5位・7位入賞、女子400mで6位入賞、女子100mHで8位入賞しました。
天候が悪い中での大会でしたが、各選手が自己ベストを狙いながら頑張っていました。
0