軽音楽部music days 2018 北埼玉大会
こんにちは! 北本高校軽音楽部です。
60名ほどの生徒が在籍し、月曜日~金曜日の放課後に練習しています。
週に1回全体の練習がありますが、それ以外の日はバンド毎に練習しています。

文化祭や三送会などの学校行事はもちろん、埼玉県大会や地域のイベントにも積極的に参加し、
目標を持って練習に取り組んでいます。

活動の様子

日々の活動の様子をご紹介します

高校生ライブ MUSIC DAYS 2019 北埼玉大会

2019年9月22日に高校生ライブ MUSIC DAYS 2019 北埼玉大会が行われました。

羽生モータースクール特設ステージでの実施予定でしたが、
雨天が予想されたため会場は「行田市商工センター」に急遽変更になりました。

 

今回出演するのは、高校3年生3人で結成した【Magic×gimmick】
オリジナル曲の『青二才』を披露しました。

↓↓はMagic×gimmickのHPに載せてもらった紹介文です。

昨年はこのバンドで初めて出場して、とても楽しかったけれど、今回はもっともっと楽しんでいきたいと思っています!
この1年間、ミュージックデイズを楽しみにしてきました!宜しくお願いします!

 

本番ではたくさんの観客の前で、堂々と歌い切りました!

お客様から、たくさんの拍手をもらって、本人たちも励みになったと思います。

結果も、今までにない好成績でした!!

バンド門では、ビクター賞➡Magic×gimmick(北本高校)

        オーディエンス賞➡Magic×gimmick(北本高校)  

のダブルで賞をいただきました。

惜しくもファイナルは逃しましたが、2つの賞をいただき、とても思い出に残ったMUSIC DAYS になりました。

 

 

 

K-ONグランプリ!!

夏休みにK-ONグランプリが開催されました。

北本駅からほど近い、北本本宿天神社で、7月24日に行われました。

境内には出店もあり、地域の方や子供たちが楽しんでいました。

北本高校からは3つのバンドが出演しました。

境内に設置された舞台で堂々と演奏した、北本高校の軽音部。

どのバンドもユニットも、日ごろの練習の成果を存分に発揮できました。

 

演奏後は、観客の皆さんによる投票があり、優秀賞と準優秀賞が決定!!

優秀賞:Odo

準優秀賞:Beryl

ともに北本高校でとても嬉しい結果になりました。

これからも地域のイベントに積極的に参加し、盛り上げていきたいと思います。

 

 

 

東京大会!


9月28日に行われた 「パフォーマンスライブ」 の本選

「Music Days 東京大会」 が11月16日に行われました♪

出場したのは “キャラFULL” 

おしくも賞はとることができませんでしたが、
沢山の素晴らしいパフォーマンスを見ることができ、とても勉強になったのではないかと思います!

これからますます成長していく “キャラFULL” から目が離せません!!

また、今回出場に至らなかった他のどのバンドの活躍にも乞うご期待です!笑

こうのす花火大会!


10月11日に鴻巣市では花火大会が行われました♪


この花火大会を一層盛り上げるべく、
北本高校軽音楽部から2つのバンドがそれぞれ内と外で活躍しました!


まず
エルミ鴻巣にて行われた 「こうのす花火大会インストアライブ」 に
“Calm Cave” がフラワーラジオの方々とコラボで出演しました♪

バンド名は “Pepper Cave” 笑

アジアの純真をやらせていただきました♪

“Calm Cave” として普段は弾き語りをしている私たちでしたが、
今回は“Pepper Cave” ということで、熱く激しく刺激的に演奏させていただきました!笑


そして外では
野外ロックコンサート 「こうのストック」 が行われました♪

地元若手ミュージシャンの育成・地域の活性化や文化交流を目的としたこのLIVEに
我らが “Acrophobia” が参加しました!

素晴らしいパフォーマンスでこの花火大会を
より一層盛り上げてくれたのではないでしょうか?♪


これからも北本高校軽音楽部は
地域のイベントの盛り上げに貢献していきたいと思っています♪

パフォーマンスライブand,,,


9月28日に、羽生モータースクールでパフォーマンスライブが開催されました!
北本高校からは“キャラFULL”が出場しました。

北埼玉のたくさんの高校のチームの中から最優秀賞を狙って熱い演奏、ダンスが繰り広げられました\(◎o◎)/!

どのチームもとてもかっこよくてどのチームが最優秀賞をとってもいいくらいのレベルで感動しました!

そして気になる結果は・・・

優秀賞!!

やりました、キャラFULL★笑

見事に上位3チームに入ったので11月16日に東京で行われる全国大会に出場することになりました!
よろしければ応援にお越しいただければと思います*


そして!

同日に鴻巣で行われた別の大会では“Acrophobia”が出場し見事、最優秀賞に輝きました(゜-゜)!

しかも!

バンドのボーカルの小笠原君はベストボーカリスト賞、ギターの田口君はベストギタリスト賞をもらうなど素晴らしい成績を残してくれました!

こちらも最優秀賞に選ばれたので、吉見での野外ライブが決定しています♪

2つの大会で優秀な成績を残すことができてよかったです!
今後の軽音楽部から目が離せません\(◎o◎)/!笑
1 0 6 0 9