軽音楽部music days 2018 北埼玉大会
こんにちは! 北本高校軽音楽部です。

【令和4年度】

部員音楽 3年生10名、2年生9名、1年生15名
活動日音楽

平日の放課後(週に1回全体ミーティング、それ以外はバンド毎に練習)

発表音楽

学校行事(文化祭、三送会)、地域のイベント、大会参加

活動の様子

日々の活動の様子をご紹介します

北本市中丸公民館サマーコンサート

令和4年7月31日(日)北本市中丸公民館でのサマーコンサートにて演奏しました。

北本高校外での貴重な演奏の機会をいただき、コピー曲で5バンド19名の生徒が参加いたしました。

 

♫1曲目♫

 バンド:KYOT(4月に入部した1年生のバンドです)

 曲:小さな恋のうた(MONGOL800)

 

 

 

♪2曲名♪

 バンド:#DAKKU(3年生のバンドです)

 曲:いつか(Saucy dog)

 

 

 

♩3曲目♩

バンド:ノイズ(2年生のバンドです)

曲:欲望に満ちた青年団(ONE OK ROCK)

 

 

 

♬4曲目♬

バンド:学年混合

曲:惑星ループ(Eve feat.ナユタン星人)

 

 

 

♪5曲目♪

バンド:ROISE

曲:瞬間センチメンタル(SCANDAL)

 

 

客席の皆様からたくさんの拍手をいただき、生徒にとっても大きな励みになりました。

観に来てくださった部員の保護者の皆様、生徒、OB、地域の皆様、ありがとうございました。

そしてコンサートを運営し、出演のお声がけをして下さった中丸公民館のスタッフの皆様、感謝申し上げます。

 

これからも楽しんで練習を続けます♬

第12回埼玉県高等学校軽音楽コンテスト ブロック予選

令和4年度の軽音楽コンテストブロック予選が、7月17日(日)に開催されました。

昨年度とは異なり、会場校(県立浦和高校)での実施でした。

北本高校軽音楽部からは、3年生バンド【Last flower】が、コピー曲(クリープハイプの栞)で参加いたしました。

北本高校外の会場で演奏するのは初めての経験で、メンバーはとても緊張していましたが、Last flowerらしい雰囲気でのびのびと演奏できていたと思います。

残念ながら予選通過とはなりませんでしたが、審査員の先生方から貴重なアドバイスをいただき、他校の演奏に刺激を受け、大変良い機会となりました。

これからも楽しんで練習を続けます♬

第11回埼玉県軽音楽コンテスト ブロック予選

令和3年度の埼玉県軽音楽コンテストのブロック予選がオンラインで開催されました。

北本高校軽音楽部からは、3年生と2年生で結成した【CALMooooooN】が、コピー曲(bucknumberのHappyBirthday)で参加いたしました。

予選動画の撮影の際は、放送部の皆さんにもご協力いただきました。ありがとうございました。

残念ながら予選通過とはなりませんでしたが、久しぶりの大会参加で緊張する中、CALMooooooNらしい演奏ができました。審査員の先生方から貴重なアドバイスをいただき、他校の演奏から刺激を受け、大変良い機会となりました。

これからも楽しんで練習を続けます音楽

高校生ライブ MUSIC DAYS 2019 北埼玉大会

2019年9月22日に高校生ライブ MUSIC DAYS 2019 北埼玉大会が行われました。

羽生モータースクール特設ステージでの実施予定でしたが、
雨天が予想されたため会場は「行田市商工センター」に急遽変更になりました。

 

今回出演するのは、高校3年生3人で結成した【Magic×gimmick】
オリジナル曲の『青二才』を披露しました。

↓↓はMagic×gimmickのHPに載せてもらった紹介文です。

昨年はこのバンドで初めて出場して、とても楽しかったけれど、今回はもっともっと楽しんでいきたいと思っています!
この1年間、ミュージックデイズを楽しみにしてきました!宜しくお願いします!

 

本番ではたくさんの観客の前で、堂々と歌い切りました!

お客様から、たくさんの拍手をもらって、本人たちも励みになったと思います。

結果も、今までにない好成績でした!!

バンド門では、ビクター賞➡Magic×gimmick(北本高校)

        オーディエンス賞➡Magic×gimmick(北本高校)  

のダブルで賞をいただきました。

惜しくもファイナルは逃しましたが、2つの賞をいただき、とても思い出に残ったMUSIC DAYS になりました。

 

 

 

K-ONグランプリ!!

夏休みにK-ONグランプリが開催されました。

北本駅からほど近い、北本本宿天神社で、7月24日に行われました。

境内には出店もあり、地域の方や子供たちが楽しんでいました。

北本高校からは3つのバンドが出演しました。

境内に設置された舞台で堂々と演奏した、北本高校の軽音部。

どのバンドもユニットも、日ごろの練習の成果を存分に発揮できました。

 

演奏後は、観客の皆さんによる投票があり、優秀賞と準優秀賞が決定!!

優秀賞:Odo

準優秀賞:Beryl

ともに北本高校でとても嬉しい結果になりました。

これからも地域のイベントに積極的に参加し、盛り上げていきたいと思います。

 

 

 

1 1 9 2 3