女子サッカー部

     

 こんにちは、女子サッカー部です。私たちは現在、1年生1人、2年生2人、3年生1人の計4人で活動しています。

ほとんどの部員が初心者ですが、基礎練習やミニゲームなどを積み重ね、試合でも活躍できるように

なってきています。他校と合同チームを組んで大会にも出場しているので、試合経験や

コミュニケーション能力も身につけることができます。

 

「賢い可愛いサッカー部」がモットーの勉強面や人間性も磨ける部活です。

初心者大歓迎!私たちと一緒にぜひサッカーをしましょう!

Blog

Kitamoto Girls F.C. Blog

NEW 選手権大会に向けて

例年より短い夏休みが終わり、2学期も2週間が経ちました。

間近に迫った選手権大会に向けて、連日の残暑の中、練習に励んでいます。

     

夏休み中に行った「北高2020サマーチャレンジ」では、中学生が練習に参加してくれました。

経験者の子と対戦したり、初心者の子に教えたりと、部員にとっても良い刺激になったようです。

女子サッカー部一同、たくさんの中学生の入学をお待ちしております!!

          

北高2020サマーチャレンジについて

 本校では「北高2020サマーチャレンジ」と題して、夏季休業中に部活動体験を行います。

女子サッカー部は以下の日程で部活動体験を行う予定です。参加希望の方は、本校HPの参加申込フォームから申し込んでいただき、参加承諾書の用意をお願い致します。見学のみの参加でも大丈夫です。ご参加お待ちしております!


会議・研修 AED講習会

2月6日(木)に、運動部の生徒対象のAED講習会がありました。

消防署の方を講師に招き、心臓マッサージのやり方やAEDの使い方を教えていただきました。

講習会の成果を披露する機会がないに越したことはありませんが、

もしもの場合には率先して人命救助を行える人であってほしいと思います。

    

雪 1学年冬季校外体験学習

1月23日(木)~25日(土)に、1年生が志賀高原でスキー体験を行いました。

天候にも恵まれ、楽しい校外学習になったようです。

高校では初めての宿泊行事ということもあり、クラスや学年の仲がより深まったことと思います。

 

女サカの部員たちは、他の運動部部員とともに朝練を行いました。

みんながまだ寝ている中、雪山を駆け上がったりフラッグを取り合ったり、

普段はできない特別なトレーニングを経験することができました。

早起きご苦労様でした!

    

お祝い 公式戦初勝利

2020年1月18日(土) 久喜市総合運動公園にて、

令和元年度埼玉県高等学校女子サッカー新人大会の予選リーグ最終戦が行われました。

杉戸農業・蓮田松韻・北本の合同チームは越ヶ谷高校と対戦し、

2-0で公式戦初勝利を収めることができました!

 

この日は非常に冷え込み、雪の降る中での試合となりました。

前半は0-0と、思うようにプレーがつながらず我慢の時間でしたが、

後半はディフェンスラインから抜け出すタイミングが合い、2得点で勝利しました。

    

 

合同チームを組んで約2ヵ月、初めは声掛けすら不十分でしたが、練習試合をこなすごとに

声掛けが増えプレーの連携ができるようになり、一つのチームとしてまとまった結果の

勝利だったのではないかと思います。

“他校の選手と一からチームをつくり勝利を収める”という貴重な経験になったのではないでしょうか。