PTA活動

本校のPTAは、5つの支部(北本東、北本西、鴻巣南、鴻巣北、桶川)と、5つの専門委員会(総務、指導、進路、文化厚生保健、広報)で、年間を通して事業を行っています。

お知らせ
6月11日(火)生徒を通じて、北高祭バザーへの協力のお願いの文書を配布しました。皆様のご協力をお願い致します。

令和元年度北高祭バザーへの協力のお願い.pdf
総会
 5月に総会をおこないます。新役員を選び、新年度の事業計画・予算を決定します。当日は会場設営・受付等を各支部が担当します。
交通安全登校指導(指導委員会)
交通安全登校指導
 交通安全のための登校指導をおこないます。通学路に立ち、登校する生徒に注意をうながします。
進路講演会(進路委員会)
 PTA総会の第2部として、進路講演会を開催します。進路に際し保護者が知っておくべきことをうかがいます。
スポーツ大会
 10月にPTAスポーツ大会をおこないます。ソフトバレーボールによる支部対抗戦です。例年大勢が参加します。次の五校親善大会へと続きます。
PTAバザー(文化厚生保健委員会)
 9月の文化祭の一般公開日に、PTA会員から提供された品物を販売します。売上げは生徒会に寄付しています。
PTA研修旅行
 11月頃に日帰りのバス旅行をおこない、会員の親睦を深めています。
五校親善ソフトバレーボール大会
 11月に鴻巣・鴻巣女子・吹上秋桜・進修館・北本高校の五校PTAによるソフトバレーボール大会があります。200名超の選手や応援者が交流を深めます。